2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

おそらく喪男の50%くらいはそうしたであるように(脳内ソース)、自分もまた部屋で独り男祭りを観戦。 喪板のスレではなんかネタバレみたいな予言がちらほら出ていましたが、そんなものはどうでも良く…(;´Д`) やはり面白い!仕事だなんだでPRIDEもここん…

本田透がまたロフトプラスワンに出るらしい

一月十日の「萌え萌え同人誌ナイト☆」にゲスト出演するみたいです。 本田透もアニメ会もその他喪男達、皆いまごろコミケで頑張ってるんだろうなあ。頑張ってるという表現が適切かどうかはわかんないけど。なんか面白い同人誌を見つけたら、このイベントに持…

NHKにっぽんの現場 「秋葉原・年の瀬の物語」を見た。

皆様有明まんが祭りに行ってらっしゃいますかー?('A`) 自分、人酔いする性質なんで今日も引きこもってます。オタクとしてっつうより人としてどうなのっつう気がしなくもないのですが、ダメなんですよねホント。電波祭りくらいの人の規模なら特に問題は無い…

むーざんむーざん

ということで今日もずっと仕事だった∩( ・ω・)∩ いくら喪男といえどクリスマス。今日はいつもより仕事量が多めだったし(勿論みんながギシアンするために休んだせいで)、自分へのクリスマスプレゼントとして晩御飯はモスバーガーだ。 そう意気込んで近所の…

クリ○○ス愛撫

ということで結局いつの間にか福島瑞穂の誕生日に突入していたので、昨日の分は今アップ。うーん、グダグダ。風邪引いてからこっち調子悪いなあ。 仕方ない、仕事帰りにマリア様が見てるの新刊でも買ってこよう。そうすれば文章がもうちょっとマトモになるに…

民俗学と萌えのつながり

福島瑞穂の誕生日を明日に控えましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。 私は福島瑞穂の誕生日を祝うという趣味は御座いませんので夜中まで仕事なのですが、世間の方々におかれましてはクリがどうこうといいながらお誕生パーティーを盛大に行われる模様で…

滝本竜彦入籍の報について

しろはたスレをみていたら滝本竜彦きゅんが入籍したとの話があったので、ほんまかいなと探してみるとあった… 特別ゲスト、DJハナカミさん(仮名)の正体が作家の滝本竜彦さんだった。 滝本さんの結婚発表をネットラジオで(多分)初告知 さらに婚姻届(保証…

アキバ系オルタナティブダンスユニットA-BOYS…ですか。

これは酷い。('A`)(ARTIFACT@ハテナ系より) あとこれがそのプロモみたいなの。

アノミーと萌え

下のエントリ書いてたら、以前どこかのブログで地方はアノミーに陥っているという話題があったのを思い出した*1。なんで連想したのかは分かるようでわかんないんですけど。 ただ、自分が漠然と考えていることの一つに、今の地方都市というのは悉く権威が失墜…

ETV特集を見たらおもひでぽろぽろ

今日のETV特集、有機農法で作った米がうまいでぇ〜という話で、おもひでぽろぽろに出てくる柳葉敏郎のモデルになった人がでていた。( ・ω・) まあ手間隙かけてあるだけにそりゃあ美味なんでしょうなあと思いつつも、どうせこんな米食えるような人は美食倶楽…

[]私信

えーっとこんな文章書いておりますが、一応仕事のほうもぼちぼち始めましたんで大丈夫です。

陶淵明は中国最強のオタク

先日の水月のエントリかいててなんとなく思ったのですが、そういえば陶淵明ってオタクなのではないかなと。

ウロンたん更新キテルー!∩( ・ω・)∩

今日はもうなんか書いてる暇もないべえと思っていたのですが、ふと見るとウロンたんが久しぶりに更新していたのでそれだけ報告。やはりというかなんというかジェイコムがらみで。しかしこのブログで「やったー復活だー」と書くと途端に更新が途絶えるという…

水月は二次元翼賛ゲームだ

この間久々にF&Cの水月をやったんですよ。まあ雪さんルートしかやってないのですが…それで以前は見落としていた重大な発見をしたのです。タイトル通り、このゲーム(の雪さんシナリオ)って実は「二次元>三次元」という思想を開陳している作品だったのです…

MINOKIGAME

のど飴のほうはヴィックスメディケイテッドドロップであってヴェポラップは塗り薬であった('A`)舐めてどうする。 ああ、バカ丸出しなことをしてしまった…僕は頭がいいと人から思われたいのに(つд・)ウエーン とまあ姉しよのいるかネタと分かってくれなかったらホ…

覚悟さんへのお返事その4

ちゅても今回は短めですが。>自由な行動の賞賛には行動の免責という含意があるわけではないのです。 >恐らく私がデロリンマンさんの論理に違和感を感じるのは >この部分が文章中から読み取りにくい(明言化されてない)ように >感じられるためかなぁと思いまし…

覚悟さんへのお返事その3

お仕事から帰ってきましたよ。あー肩こった。喪気質の癖に接客みたいなことやってるからなあ…まあ置いといて。 ようやく風邪が治ってきましたよ。ヴィックスベポラップを舐め続けた御蔭かしら。うん多分関係ねえ。ここのところモニタの前に座ってしばらくす…

喪回り先生その2

というか、前回凄く中途半端なところで終わってたのですが、もうちょっとホントはネタがあってですね、しかしかったるくなって書くのやめたのですが(`・ω・´)つ ということで今日は予告だけ、明日書くことなかったらそれで。

喪回り先生

とかいうのなんとなく思いついたんすよ。いや、なんか水谷修さんのシンパとかには怒られそうなのですが。喪回り先生「いいんだよ、キモくても。萌えてくれさえすれば、それでいいんだよ」「喪回り先生と夜萌えない喪男たち」 著者コメント: 「えーマジ童貞…

覚悟さんへのお返事その2というか

「私は『時計仕掛けのオレンジ』で問いかけを残している。選択できない問いを。人間の本性が邪悪だからといって、その自由意志を制限することが許されるのか?自由意志のない者を人間と呼ぶことができるのか?」 (スタンリー・キューブリック 町山智浩『「…

おなにい

寒い→風邪引く→風邪薬投与→頭クラクラ→でも外でなきゃご飯食えない→寒い→以下エンドレス ってな感じです。(;´Д`) ここに何か書こうにも頭がさっぱり回りませんで、タイトルも超適当です。うーん、何書こうか。 あ、そうそう、コメットさん※が復活してまし…

読み返してみたらかなり卑屈な文章だったので前エントリの一部を削除しました。(;´Д`) あと覚悟さんへの返事ですが今書いてますのでもうしばしお待ちを。 ただこれから用事があるんでアップするのは夜になるかもしんないですあと 金持ち坊ちゃん嬢ちゃん…

BOBOって

ところで、夏の葬列に出てきたBOBOってのを調べてみたら BOBOとはBourgeois-Bohème(ボヘミアン・ブルジョワ) の略。 ファッション的にはGapとかZara をまとい、バカンスはサントロペなどのjet-setが集まる場所を避け、田舎の農家を改造した民宿に宿をと…

覚悟さんへのお返事

遅くなってしまいましたが(というか日付かわってますが)どうぞ。

読書感想日記復活!読書感想日記復活!(烈海王のノリで)

…で、話は変わるのですが、朦朧とした頭でネットに繋いだらなんとsubscriber先生からトラックバックが!Σr(‘Д‘n)わざわざスンマセンスンマセン(;´Д`) 知らない人のために一応説明しておきますと、id:subscriberさんは電波男読解の魁のような方で、独自…

メイドロボが欲しい

風邪引いて昨日はずっと寝込んでました…('A`) やっぱ二次元の欠点は、三次元の肉体がまいった時にはどうにもならんっつうことですね。 一人暮らしで高熱出して寝込むと、飯も作る気力と体力がなくなって、「ああ、俺このまま死んじゃうのかな…」とかどんどん…