2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、つよきすが…っ!

コミッカラーイズ!マジすか。 いつぞやの姉しよの漫画みたく白猫参謀さん本人が描いてくださるのでしょうか。 普通に考えると乙女さんルートなのかなあ。でもそれじゃよっぴーの腹黒さがでないじゃん('A`) いや乙女さんは乙女さんで大好きなのですが。 よっ…

オタクの「遷都」は起こりうるか?

アキバblogでのこの記事とか、夏の葬列のこの話なんかをみて思うのですが、やっぱり電車男とかの効果で酷い有様になっているようですねえ、秋葉原。 DQNが大量に流入したことで「アキバもうだめぽ」的な意見が漂っていますが、実際今後オタクの居場所はど…

もし【もてる男板】があったら

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1132844794/ 1 :('A`):2005/11/25(金) 00:06:34 0 もてるというか人生が楽勝すぎる ↑ こんなスレばっかりなんだろうか? 9 ('A`) New! 2005/11/25(金) 00:15:16 O 独身男性板→毒男 モテない男性板→喪男 もてた…

アウェー戦とは

しろはたで紹介されていたブサイコロジカルという劇団を調べてみたら、もぐら先生が脚本をされていたのですね…こりゃ面白そうだわ… …書いちゃダメっぽかったら消します… って、ば、ばっかもーん…っ!('A`)イケメンやらニンゲン女ばっかりじゃねーか…っ!通る…

YOSHII LOVINSONは喪男ロッカーだ

と言うことを常日頃主張しているのですが、誰一人として賛同してくれません。('A`) いやでもどう考えてもそうだと思うんですよ。オサレでグラムとかグランジ聞いてる人に対して、そのあたりの音楽は須らくオタクのテーマソングなのだと力説しても、「んなわ…

「萌える男」感想と電波男読解の続きみたいなの

すっかり世の時流に取り残されている感がありますが、ようやっと「萌える男」を読み終わりましたよ。('A`)萌える男 (ちくま新書)作者: 本田透出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (183…

銭ゲバとホリエモン

ということで色々論じようかなと思ったのですが面倒なんでやめます。その代わり、今日は駄コラをばどうぞ('A`) キモメン魂は籠めたつもりです。

オタク地方格差社会つづき

なんだかあちこちで地方オタ怨嗟の声が噴出してるようで。予想外に反応いいですね。やっぱり皆苦しんでいたのか…( ・ω・) 今回は色々とトラックバックやコメントして頂いてる方々へのお返事みたいな感じで。 …ていうか僕、人様のブログにトラックバック送っ…

タクシードライバーの裏側は「萌えルート:ロッキー編」

『ロッキー』はまず高らかなファンファーレで幕を開ける。そしてキリストの壁画がアップになる。「これは“復活”の物語だからだ」と(監督の)アヴィルドセンは言う。 (町山智浩 「映画の見方がわかる本」P208) アニメの「ガラスの仮面」が凄い面白いで…

オタク地方格差社会

「萌える男」がやっと届いた。さあ、読もう…('A`) …しかし、なんかネット上ではもう皆読み終わってるみたいですね。 くそっ!これだから田舎は嫌ですよ!田舎の何が嫌って、発売日に物が手に入らないところですよね。あとアニメが全然やってないのとか。 い…

タクシードライバーと喪男たち

「僕は人から好かれない男だ。自分の内側に引きこもって愚にもつかない思いを巡らせている。自意識過剰という病気だ。相手の目をまっすぐに見られない。無根拠に自尊心が高くて、疑り深く嫉妬深い。心のそこには憎悪と復讐の念が渦巻いている」 (ドストエフ…

それはそうと

メイド喫茶はなあ…以前中野のCANDY MAID CAFEに行ったら、あまりにも雰囲気がアットホームすぎたので入り口の手前で泣く泣く引き返した記憶が… みんな、なんであんなに女性と和気藹々としていられるんだろうか…('A`) メイド喫茶にいるのは、実はオタクではあ…

「萌え経済学」感想

「萌える男」を早く読みたいなあとか思うのですが、僕の住んでる地方では未だどの本屋も入荷しておらず、仕方ないのでAmazonさん待ちになります。うーむ待ち遠しい。あ、「色単」頼むの忘れてた('A`)。さて、萌える男を読む前に、森永卓郎先生の「萌え経済学…

すげこまくん

読解のほうで色々補足とか文章の訂正とか、したいけれどもやる気力と暇が無い。腐ってやがる、早すぎたんだ。 というわけで今回は、しろはた読者なら「サルまん」とならんで抑えておくべき漫画のひとつ、GOD SAVE THEすげこまくん の紹介です。GOD…

機動戦士Zガンダム 恋人たち

気がつくとまた一日空いてしまった∩( ・ω・)∩ 僕の見る限り、面白いサイトというのは殆ど毎日弛まずオタク話を延々としてるものなので、こんなふうに一日二日おきに更新するサイトというのは、大概一時期(あるいは一瞬)なにかのネタでちょろっと人が入った…

電波男読解その3:電波男の自由と倫理

少し前回の電波男読解から間が空いてしまいましたが、電波男の読解を再開しようと思います。 …ただ、割と「今更そんなこと言われんでも、そんくらいわかっとるわい」という部分も多いので、もう一回電波男読みなおそうと思ってるけど本棚探すのも面倒くさい…

読解はもうすこしだけ続くかも

ただ今は眠くて頭がさっぱりまわんないんで、書いてもなんか総まとめみたいなもんになりますかねえ。わかんねすけど。(;´Д`) 2日の夜にはアップする予定だったのに、今は3日の午前4時半…な、なぜだっ!? 最後のほうとか意識が朦朧としながら書いてたので…

公開してから

なんか色々なところから来てくださってるようで、有難いです。ツンデレ電波祭りのレポだけでなく、電波男の読解のほうも読んでくださる方が多いようで、「やべー、次で駄目駄目なもんになったらどーしよー」とか思わなくもないのですが、なんとか読めるもの…