2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れるオタクたち

(岡田斗司夫がしゃべり場に出たときに、専門学校の生徒が「オタクの俺を認めろ!」と言ったという話で) てっきり僕は「アニメファンで、みんなが偏見で見ているから、そんな目で見るのはやめてくれ!」みたいな話なのかなぁと思ってたら、彼の話をよく聞い…

アニメ会・カミングアウトトークライブ『桜蘭高校アニメ部』レポ〜その2:赤松健と熟女とか編

前回までのあらすじ・いよいよ赤松健がアニメ会のライブにでてくるよ 国井「それでは赤松健先生ですどうぞ!」 会場『ネ・ギ・ま!ネ・ギ・ま!ネ・ギ・ま!ネ・ギ・ま!ネ・ギ・ま!ネ・ギ・ま!』 ネギまコールに少々気圧されながら赤松健御大の御登場。 …

アニメ会・カミングアウトトークライブ『桜蘭高校アニメ部』レポ〜その1:めくるめくみくるミルク編〜

ご無沙汰してますが、先日はアニメ会のライブを見てきましたよ。毎回結構な数の人が入ってるんですが、今回は本当にすし詰め状態のライブでしたね。大盛況で面白かったです。 アニメ会のライブが初めて(プラスワンが初めて?)という人も結構いたようで、赤…

地方オタクとオタクの現場と

今日は久々の更新で久々の地方のオタクのハナシですよ。 比嘉 でも秋葉原や東京で固まるのもいいんですけど、みんなが今いるところで布教活動をして、オタクを増やしてくれればと思いますね。オタクになったときに回りにお店がなかったら、せっかく生まれて…