2007-01-01から1年間の記事一覧

この日記はミンチよりひでえので読んではいけません!

クリスマスくらいはなんか更新すべえと思ってネタを振り絞っても何にも思いつかないよ! お久しぶりですそうです今日も仕事です。 でもちょっとくらい休んでも良いよねーと自分に言い聞かせ、世のオタクたちが100%そうしているであろう通りに、僕も「ポケッ…

ここ最近読んで面白かった本(漫画編)

うう…とてもそれぞれの本の感想とか読解とか、やってらんない状況です…('A`) とりあえずこの半年くらいで読んだ本で特に面白かったのを幾つか挙げていきたいと思います。 オーレ! 01 (BUNCH COMICS)作者: 能田達規出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/09…

生きてます

だいたい半年振りくらいの更新です。 もはや誰か見ているのかすら怪しい過疎ブログになってるべえと思いきや、意外にカウンターは回り続けているのにビックリです。 見捨てないでいて下さっている方、もしいらっしゃる様なら、どうも有り難うございます。本…

アニメ会プレゼンツ 同人誌トークオンリーイベント 『4日目』レポ

うう、年度初めは色々と忙しくて中々更新できません… ってこれ一年くらいずーっと同じこと言ってるような(;´Д`) 書くことはホント日に日に溜まっていくのですが…まあ気長に書いていきましょ。 ということでまずは『4日目』の話。どんだけ話題古いのかという…

オタクが親になったなら

ところで、われわれ大人が赤ちゃんを抱きしめるとき、それは赤ちゃんを愛していて、保護しているしるしだろうか。大人の方が赤ん坊にしがみついているのではないだろうか。不安で寂しいときの鎮静剤として赤ん坊を利用するということはないのだろうか。 (イ…

マグマ星人 さんの日記

円谷プロのエイプリルフールイベントが凄すぎる。 四月一日だけだと思うので一応キャプ。 ゾフィーのいじられっぷりとか、ザムシャーのツンデレっぷりとか、エンペラー星人の小物っぷりとか、ベムスターの萌えっぷりとか、ウルトラの母のカーチャンっぷりと…

国井咲也単独ライブとガンダーラ映画祭の記憶

また最近更新が滞っております…(;´Д`)トホホ ここのところ東京と家とを行ったり来たりで、あんまりパソコンの前に座ってるヒマが無いです。 と言いつつ「ウトナと3人の騎士」とかやったりしてるのですが。 そんなんで今月は結構長い間東京におりまして、用事の…

奴隷と動物の解放@大英帝国

17・18日はこんなところに行きました。 最近ペットについて色々と調べてるので、なんか参考にならんかなと思って行ったのですが、参加費のおかげで今月は金が…('A`) 内容のほうは、生物学的見地から云々の話はよくわからんので「そんなもんか」という感じで…

『バッテリー』今、映画界は空前のおちんちんブーム!

ということで体調もぼちぼち直ってきたんで、昨日は「バッテリー」の映画を見てきましたよ。 あざとい!これはあざとい! ということで以下ネタバレを含みます。 平日夕方の上映だったのもあってか客が少なく、高校生グループとオバチャンやジジイなんかがち…

アニメ会ライブの簡単な感想&近況報告

体調崩してます(’A`) 今週はアニメ会のライブ行ったり、ライブの後でささやかなファンの集いに参加したり、「秒速5センチメートル」を見に行ったりと、色々書きたい事はあるのですが、ちょっとしんどくて…(’A`) アニメ会の感想だけサラっと書きますと、いや…

オタクのグルメ

「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃあ ダメなんだ 独りで静かで 豊かで…」(井の頭五郎 久住昌之・谷口ジロー「孤独のグルメ」) 「オタクとファッション」というものが語られることは良くありますが、「オタクと食…

「ルサンチマンがなきゃいけない」という不安

唐沢 (略)ところが、その状態が続くとふと不安になって、俺はこの現状に満足してしまうんじゃないか、ルサンチマンがなきゃいけないんじゃないか、と、突如として不安にかられてしまった。 岡田 「ルサンチマンがなきゃいけない」、俺にはない考え方だ(笑…

また一週間ほど出掛けます

ということで、ちょっと一週間ほど、ネットも通わぬ山の中に行ってきます。 記事の更新やコメントの返信等できなくなりますが、お許しくださいませ。 って今までも一週間くらい何度も休んでますが(’A`)

アンパンマンができるまで その4

ドーリィちゃんは 「せっかく命をもらったんだもん、 自分が好きなことだけして、 自分のことだけ考えて、 毎日楽しく生きればいいのよ!」 といいます。 同じようにいのちの星から命をもらったアンパンマンが 「僕が生まれてきたのは困っている人を助けるた…

アンパンマンができるまで その3

余はここに 漫画集出版を 全ビール国民に対して 布告する ビール国王 ボクはあこがれるなあ 王者の風格に 高貴純潔慈愛のまなざし ゆっくりと微笑して 心は四月の太陽のようにあたたかい ああ王さま ボクも あなたの国へ行き あふれる涙は正義のため マンガ…

アンパンマンができるまで その2

アンパンマンのテーマソングは「なんのために生まれて、なんのために生きるのか」というのですが、実はぼくはずいぶん長い間、自分がなんのために生まれたのかよくわからなくて、闇夜の迷路をさまよっていました。 (やなせたかし 「やなせたかしの世界」) 同…

アンパンマンができるまで その1

なんのために生まれて 何をして生きるのか これはアンパンマンのテーマソングであり、ぼくの人生のテーマソングである。 (やなせたかし 「アンパンマンの遺書」) 意外にやなせたかし先生の黒っぷりを知らない人が多いようなので、先生についての話でも書こう…

オタクの笑い~アニメ会に期待すること~

ようやく「現代視覚文化研究」を手に入れました。 完全に旬を取り逃しているけど、どうせ開店休業中のブログだから良いんだよ! ということで今日はアニメ会についてのお話ですよ。 アニメ会のライブのレポは何度と無く書いてきているのですが、アニメ会に対…

やなせたかし先生の新年のあいさつがすごい

http://www.anpanmanshop.co.jp/02-00.htm やなせ先生は基本的に闇属性。みんなしってるね。

興奮と快楽という話

いつまでもアレな文章が一番上に来てる状態はいかがなものかと思うので、更新しようと思うものの、雑事に気力を取られてネットに書くことすらしんどくなってしまう昨今。 さて、毎日毎日お外で色々な人に会います。最近ですと、どこぞの会社の社長さんとかの…

中野ゼロ視聴覚ホールは21時45分で閉まっちゃうのよ

以前のライブのレポを書いたとき かーず 『アニメ会さんのライブレポなどでリンクさせていただいている、かーずSPのかーずと申します。お世話になっております。僕もアニメ会さんのライブには割りと足を運んでいるのですが、あの場にはderorinmanさんもいら…

アニメ会 カミングアウトトークライブvol.43 「がんばって萌えまっしょい!」レポ

昨日は中野ゼロまで行ってまいりましたよ。 無精してたら前売り券が売り切れてたので、現地の図書館で暇つぶしながら当日券買ってたりしたました。いやいや、それにしても回をかさねるごとに人が増えてますねホント。正月休みで見れる人が多かったのかも知れ…

ライブのレポは下のほうゾナ。

「ふたなり美少女の僕がゴスロリハーレムの玉座に君臨し日々バケツ3杯分の精液を搾り取られ続ける」ようになる方法

ひらけ、夢の扉! (クロミ 「おねがいマイメロディ」より) タイトルはhttp://dolbacky.jp/cider/hasulog/archives/2006/01/post_349.htmlから。 明けましておめでとうございます。 結局年末は更新出来ずじまいで、まあ今年もそんな感じなんだろうなと思い…