2008-01-01から1年間の記事一覧

いつものこと

あうう、先週末から風邪でダウン('A`) 7日のアニメ会ライブに久々に行こうかと思ってたら、急に気持ち悪くなり発熱してました。ここしばらく風邪も引いてなかったけどねえ。東京の空気は汚れてるよ! もうだいぶライブとか何も見に行ってないので、なんか見…

ここ最近見て面白かったアニメ

ということで活字編もひと段落したところで、今回は2007年度で面白かったアニメベスト10でもやってみようかと思ったのですが、 えーそもそも去年から今年にかけてアニメをさっぱり見てませんで*1、ベスト10挙げようにも毎週毎週ちゃんとチェックしてたアニメ…

ここ最近読んで面白かった本(活字編その3)

月曜日に休んでるってとても素敵なことね。なんか後々つらいことが待ってそうだけど。 ということでこのシリーズも無駄に3回もやってきましたが、そんなシリーズ化するほどの数を読んでないので、アマゾンの注文履歴を見て「あー確かにこの本読んだなあ」と…

ここ最近読んで面白かった本(活字編その2)

内なる目―意識の進化論 (科学選書)作者: ニコラスハンフリー,メルコールマン,Nicholas Humphrey,Mel Calman,垂水雄二出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1993/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るつうことで前…

ここ最近読んで面白かった本(活字編その1)

ということで今日は雪さんの誕生日に限らず以前書いた面白本まとめの続きをしようと思うんですが、もう誰が覚えてんだっつう感じですな。えーと以前書いたのが確か10月だから…… …まあちょっと日にちが開いちゃいましたがほんのちょっとです。 今回はここ最近…

][チラシの裏]とりあえず今日は雪さんの誕生日ということで

精進潔斎しております。 その行為になんか意味あんのかったら別に無いんですが。 ともあれ雪さん誕生日おめでとうございます。

物欲番長(鈴木央 著)

ということでまたまたご無沙汰。 昨日ようやっと、ここ一年と半年ちょっとくらい時間や思考を奪ってくれちゃっていた色々な案件が全て片付いたので、今は新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーにスッゲー爽やかな気分なわけです。 でまたこのクソ…