2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイゲーム市場の広がりとゲームの行方

久々にピュアにオタク関係な話でも。 先日また遊びをクリエイトする会社の中の人のお話を伺ったのですが、オンラインゲームコンテンツで一番売れてるハードっつうと、家庭用ゲーム機のネット対応なんちゃらでもなければ、PCのネトゲとかでもなく、携帯電話用…

みんな以外のうた

「いつの日か…… 『みんな以外』のあたくし達がよりそって…… みんな以外の小さな『みんな』になれたら…と祈ってきたけれど みんな以外のそのまた「以外」の人が生まれてしまうなんてっっ……!!」 (加賀くの子 永野のりこ「みんな以外のうたR」) 今日はマジ…

みんなオタクになれ

…趣味ならば選ぶことも諦めることも新たに身につけることも可能だろう。だが、オタクは趣味ではない。オタクは生き方なのである。一度オタクとして生きることを選んだならば、もはや違う生き方は存在しない。そういう人間に対して「オタクをやめろ」というの…

デトロイト・オサレ・シティ

一応前回と前々回からの続きの最後のやつを書いているのですが、それより気になった記事があったのです。漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請これはどうやらDQN御用達のオサレアニメ「NANA」の作品内での喫煙描写に対する抗議文なので…

若者の変貌に喪の本質を見た

さて今回もこの本検証・若者の変貌―失われた10年の後に作者: 浅野智彦出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 107回この商品を含むブログ (33件) を見るの紹介から行こうと思うのですが、今日は友人関係…というか…

若者の変貌の果てに腹黒キャラ萌えの明日を見た

これからしばらくのあいだは、あたしらしくないほうが都合がいいわけだものね。むしろ意識して今みたいに自分らしくない行動をとったほうがいい気がする。キャッと叫んで飛び跳ねてみたり、頬を赤く染めて恥らってみたり。それもあまりにあからさまだと、か…

ショタ道は死狂いなり。

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/06/16c/ http://www.pico.bz/top.html http://anime.sod.co.jp/pico.html 「こんな男の子だったらHしていいかも・・・。」 ちょっと倒錯したオリジナルショタエロアニメシリーズ登場! (オリジナルショ…

鬼作さんが葉鍵キャラを蹂躙する

前回のアレを書いたらなんだか書くことが無くなってしまったというか大して面白いことも考えつかないので、今日は忘れてる人に「あったねこんなの」と言ってもらうために懐かしいものを紹介してみる。 http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1029/10292/10292073…

喪男はじめて物語

サブタイ:怪奇電車男 「これは〜喪男のお話だよ〜!」 お姉さん(以下、姉)「うーん、ネットは広大だわ…」 モグタン(以下、モ)「モ〜グタンっと!こんにちわ、お姉さん!」 姉「あ、モグタン、いらっしゃい。」 モ「お姉さん、パソコンやりながら眉間に…

脱しないオタファッションガイド

国井 本日の議題はファッションに決めました! ファッションについていろいろ、いま考えるべきではないのか!以前から我々の服装を変えろと、要するに、オサレ雑誌にあるような「カッコいい服」をオタクも着るべきじゃないかと周りが言ってきているけれども…

がんばって萌えまっしょい!レポ

今回もまたアニメ会のイベントに行ってきました。いい加減遅いとは思うのですが一応レポ。 最初はまあメカビやにじいきの紹介から、最近の近況報告に入って、比嘉さんがHDDレコーダーを四社めのカードで買い、タツオさんの母親がゲームのしすぎでテレビが火…

 「メカビ」はステキなインタビュー集

ということでご無沙汰でありますが、色々ありまして。 例えばアニメ会のライブに行ってきました。 お前はホントに地方人なのかっつうくらい最近東京によく出てますが、毎度別な用事が重なってるから行ってるんです。が、この分の金を回せばキミキスと一緒に…