覚悟さんへのお返事その4

ちゅても今回は短めですが。

>自由な行動の賞賛には行動の免責という含意があるわけではないのです。
>恐らく私がデロリンマンさんの論理に違和感を感じるのは
>この部分が文章中から読み取りにくい(明言化されてない)ように
>感じられるためかなぁと思いました。
そうですか、駄文で申し訳ない。そうか、最初からこれ言えばよかったのか…


>やったもの勝ちのやられ損、
>殺し得の殺され損
>そういう価値観を賞賛、麗さんしているのかなと。

いや、一度も言ってないすよ、んなこと。(・∀・;)
まあDQNに利用されうる論だということでしょうが…
うーん、「進化する自由」あたりを読んで勉強しなおすかな。
あと一応訂正しとくと礼賛…

後半部は、色々と考え中ですので、今のところはなんとも言いがたいのですが、さすが富野信者だけあってここぞというところでロマンチストなのだなあ俺、と。「そうだったらいいなあ」という、どこか期待している部分があるのかもしれませんね。性善説を信じたい性悪論者ですかねえ。
また眠くて意識が朦朧としてきたので今日はこのへんで。