2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロリ先生は喪男

別に真実のオナニーを探しに行ってたわけではありません。 ただ暇がないんです、年度末なんです、忙しいんです、四月になれば暇なんです、許してつかあさい。ちなみに忙しかった理由の一つ→リンクケロロ軍曹目当てで行ったらゾロリが予想を裏切り期待を裏切…

ホームレスナイトと真実のオナニー

巷はどこもWBCの話題で盛り上がっとりますな。 テレビ稼働率の低い家の人間には、てっきりボクシングのほうのWBCかと思いきや野球ですか。 じゃあここは流行にのってイチローはツンデレとかいう話でもしようかと思ったら、すでに方々でされているので涙を呑…

「失恋論」イベントレポ 〜副題:乙女少年祭り1.5〜(3)

んで第三部のレポですよ。 やはり良いイベントというのは、時間がたつにつれどんどんテンションが上がっていって収集不可の状態になってしまうあたりが魅力のひとつとしてあると思うのですが、今回もやはりこの第三部が一番ヒートアップしてましたね… という…

「失恋論」イベントレポ 〜副題:乙女少年祭り1.5〜(2)

切通先生にコメントしてもらうとは思わなかった(;´Д`) なんだか書いていいものかどうか躊躇してしまうのですが、猪木だって行けばわかるさと言っていたので、今日は失恋論の第2部のレポですよ。そういえばこの第2部のときに僕は客席の中の喪男を判別する方…

「失恋論」イベントレポ 〜副題:乙女少年祭り1.5〜(1)

ということで昨日は失恋論のイベントいってきましたよ。 しかし「恋愛は論理的に不可能」という話をした次の日に失恋の話を聞きにいくというのも、なんだかなあ。切通理作さんの本はあんまり読んだことがなかったのですが…今回見る限りでは、なんか、乙女回…

「恋愛の不可能性について」読解(1)

名前は、性質の記述には還元できない。名前は、ただ端的に、個体を指し示しているのであって、その個体の性質について何事も含意してはいないのである。このことはレーナを愛する理由が、レーナについての性質に還元しえないのと似ている。その還元不可能性…

本当に見るほどのもんじゃないです

明日からまたしばらく関東に行きます。 つうことで明日も朝早いので書いてる暇がない… でも何にも書かないよりは書いたがましだろう。( ・ω・) ということでメモ帳から特に気になっている事柄の一部をタイトルだけ抜粋。 ネットの地政学的分類 「恋愛の不可…

堂浦くんはエロゲ史に残る主人公だと思うけどなあ

大した記事も書いてない割には人がきてるなあと思ったらなんとYU-SHOWさんからリンクが!(;´Д`) あわわ、恐れ多いですハイ。しかしバキコラでジャック・ハンマーがおんぷたんにハアハアしてた頃からの愛読者としては、自分のようなゴミブログにYU-SHOWさんがリン…

田舎の喪男

久々にわが身に切実なスレが喪板でたってた(;´Д`) 田舎に住んでる喪 12 ('A`) 2006/02/28(火) 22:35:43 0 市民とは名ばかりの田舎喪です ノシ 28 ('A`) 2006/02/28(火) 22:38:46 0 県庁所在地に住んでる人は書き込まないでほしい 土地によりますよ('A`) 51 ('A…

やっぱり

web archiveのやつが見れるうちは、勝手に文章を転載するのはいかがなものかと思ったので一部削除したりしました。なんかもうホント色々スイマセン。('A`) でまあ昨日は「耳をすませば」を見てたら「このエセ花形満め!スケコマシ!畜生!俺も京王線沿線に住…

富野御大のコーヒーブレイク

さて書くもん書いたらアクセス数がガクっとさがったわけですが('A`) いやまあいつものことっちゃいつものことなわけですが、文章アップしてから1時間くらいで一気に人がいなくなりました(;´Д`) 内容がキモかったのか、長文がウザかったのか、はたまたどっち…

オタクがヤオイを好きな理由

ただひとつたしかであるのは私たちが求めているのは、「他の人間」ということ――それはすなわちその「他の人間」に「自分」が保証されるため、他の人間によって自分自身が確認されるためであるということである。もちろん私たちは他の人間そのものを求めてい…

極上アニメ会感想…というか、リスペクト魂が大事だなあという話

本当は「男がやおい好きってどういうこっちゃねん」ということについて漸く考えが纏まってきたんで書こうとしたんですが、ついうっかり「かみちゅ!」のDVDを近所のツタヤで借りてきてしまったので書いてる時間がなくなってしまった。( ・ω・) それでまあ「…

「ノヴァ悲報」って知ってるかい?

今、タコシェでイキに暴れまわっているってやおいさ。 ということで「乙女少年祭り」で本田透さんが紹介していた「柳下毅一郎×山形浩生×町山智浩の三角関係やおい」という、アクロバティックにも程があるような内容の同人誌がこちらで紹介されております。 …

極上アニメ会レポ

ということでロフトプラスワンでのアニメ会さんのイベント「極上アニメ会」を見に行ってきました。 いやあ面白かった…今回は言ってしまうと全シーン名場面なので、全体の流れと、特に面白かった名場面のみ見たいな感じで軽く書こうと思います。 開場 「大野…

今日明日は

アニメ会さんのライブを見に行くので忙しいのでお休みだわぁ。 しかしこんなしょっちゅう東京行ってて大丈夫か俺。('A`)