ホームレスナイトと真実のオナニー
巷はどこもWBCの話題で盛り上がっとりますな。
テレビ稼働率の低い家の人間には、てっきりボクシングのほうのWBCかと思いきや野球ですか。
じゃあここは流行にのってイチローはツンデレとかいう話でもしようかと思ったら、すでに方々でされているので涙を呑んで違う話をしましょう。
えーと昨夜はネイキッドロフトに行ってたんすよ自分。
今回は村田らむさんの『ホームレス大図鑑』発売記念イベントの「ホームレスナイト」に行ってきましたよ。時間がないので超簡単なレポですが。
- 作者: 村田らむ
- 出版社/メーカー: 竹書房
- 発売日: 2005/12
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 27回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
まずホームレスに取材したときに使った写真なんかについての話が最初の方にあって、いきなり「ネタ切れました」と言われたときには「しまった1300円+ドリンク代が」と思ったのですが、壇上の人たちに酒が回っていったあたりでどんどん面白くなっていきました。行った甲斐はあったなと。サインもらってしまったし。
ただイベントがイベントなんで、ちょっと書いたらまずいかなっちゅことも色々喋ってましたよ。まあ色々と。
第二部でホームレスや、その他精神病院やOウムだのホームOブハートだのに潜入取材したときの話など。一番面白かったのはザインとシークルシークルのオッサンの写真でした。
オOムはSON-SHIが逮捕されて、しばらくたってからの潜入取材だったそうですが、普段はまともで優しい人たちが言葉の端々に「Oャークラ」とかなんとか普通に使ってるところが怖かったみたいな話。
ただ、個人的に特に興味深かった話としては、ゲストで来ていた漫画家の松田望さんのオナニー談義でしたね。
松田さん曰く、一日7回は平均してオナニーしているそうで、オナペットは道端で通りすぎたOLとかの匂いを思い出してするとかいう発言には驚かされましたが、さらには、最近では乳とか脚とかが好きだというのはそのシルエットこそが好きなのではないかという思想から、その辺の椅子とか、雲や山を見て、それの輪郭でオナニーしているという話を聞かされたときには、これがアニミズムという奴なのかな?とか思ったりしました。教えて中沢新一。
しかし僕は、蓮海もぐら先生あたりが日本オナニー界のトップランナーだろうと思っていたのですが、いやいや、世の中にはまだまだオラの知らねえすっげえオナニーがあるだ!('A`)
オラわくわくしてきたぞ!('A`)
以前冗談で書いた「タコでイマラチオ」なんてのを実践している人がいるのにもビックリだ!
あのオナニー談義を聞いていた時、まさに愁眉を開かれる気持ちでした。
僕もこれから広い世界を曇りなき眼で見つめ、「真実のオナニー」を探す旅にでます。
ありがとう空。ありがとう雲。ありがとう太陽。
ありがとう…
メシは兎も角として、オナニーに妥協はしたくない。
(Hasumog:2005年7月12日 蓮海もぐら)