田舎の喪男

久々にわが身に切実なスレが喪板でたってた(;´Д`)
田舎に住んでる喪

12 ('A`) 2006/02/28(火) 22:35:43 0
市民とは名ばかりの田舎喪です

ノシ

28 ('A`) 2006/02/28(火) 22:38:46 0
県庁所在地に住んでる人は書き込まないでほしい

土地によりますよ('A`)

51 ('A`) 2006/02/28(火) 22:49:28 0
田舎の欠点は交通の便

全くもって。まあそれだけではないけど、様々な問題の根幹にはこれがあるような気がする。


73 :('A`):2006/02/28(火) 22:58:02 0
最近、キリストがどうのこうのと黒地に黄色の字で書いてある看板が
近所のあちこちの民家に貼られていて怖いw

85 :('A`):2006/02/28(火) 23:16:16 0
あれは貼ってある家の人が信者なのか、それとも金でも貰って
貼らせてやってるだけなのか謎


86 :('A`):2006/02/28(火) 23:19:06 O
たぶん信者じゃね?

90 :('A`):2006/02/28(火) 23:31:16 0
ttp://bluedragon.pos.to/kanban/kbhtmls/kirisugu.html
これは妙に笑える
ttp://bluedragon.pos.to/kanban/kbhtmls/kamikm.html
上にある看板も田舎によくある

これとマルフクの看板は日本全国どこへ行っても存在しているような。

94 :('A`):2006/02/28(火) 23:59:44 0
俺は田舎に豪邸を建てる
和風の、な
田舎だから豪邸っていってもそこらにアホほど建ってるけどね
大きい敷地がたくさんあるからなあ・・・

オラも山の上にひっそりと一軒家を建てて、その家のなかにずっと引きこもりながら暮らすという夢を抱いておりました。
といっても、田舎の土地なんかによそ者がそうそう入れるわけが無いわけで。入れるとしたら嫁入りか婿入りか、別荘地として売り出しているようなところを買うかぐらいしかないですよ。でも貧乏喪男にはどっちも無理だわな。

113 :('A`):2006/03/01(水) 20:11:50 0
俺は1000m級の山奥に住んでるよ
人に一日会わない時とかあるよ

日々のんびりだよ

116 :('A`):2006/03/01(水) 20:13:18 0
>>113
urayamasii

良いなあ('A`)
それでネット環境と食ってくだけの蓄えさえあれば、絶対現在の生活よりもマシだな…

198 :('A`):2006/03/07(火) 21:44:55 0
ガクブルな気持もわかるのですが、
都会への憧れがある人はいないのですか?


199 :('A`):2006/03/07(火) 21:59:05 0
憧れっつーか俺実家が元々政令指定都市
なんである程度都会なんだよなぁ

それが嫌で離れたから憧れはないな
というか逆だな
田舎に憧れてここに来たってところかな


200 :('A`):2006/03/07(火) 22:05:04 0
田舎は何もない
都会は何でもある

ってイメージだからそういう意味での憧れはある

203 :('A`):2006/03/07(火) 22:37:46 0
>>200
都会が失ったものを田舎は沢山持ってるよ。

でもそういう「都会が失ったものを持ってる田舎」ってホントに車で一日かけていかなきゃならんような山の中とかまで行かないとないんじゃないでしょうか。
これがまた裏日本の県庁所在地レベルか、それよりもちょっとだけ小さい、一応市と冠するだけの中途ハンパな田舎だと、田舎の不便さと都会の忙しなさ・無機質さだけを兼ね備えたハイブリッドなダメタウンが出来上がります。
そんでもって独身の喪男で地方暮らしの人っていうと、大体そういうところに固まってるのではないかと思うのですが。(;´Д`)
それより田舎の農村とかで喪男っていうと、なんだかんだで一応親から受け継いだ土地ありなんなりの資産は持ってたりするじゃないですか。むしろそういうものがあるから田舎でも喪男でなんとかやっていけてるのだと思うのですが。中途半端な場所だとそれすらも無いという(;´Д`)

206 :('A`):2006/03/07(火) 22:52:04 0
なんか団塊世代は退職後は田舎で過ごしたいとかいう人が多いらしいね。
田舎人として喜ぶべきか・・・・

…絶対無理だと思うけどなあ。田舎に帰ったところで居場所が無い人が多数になるとおもうのですが…

213 :('A`):2006/03/08(水) 00:31:51 0
適齢期が来て見合い話がどんどん持ち込まれるのがウザすぎ。
藻男の俺がいうのもなんだけど・・・・好みじゃないっす。
処女検査があるわけじゃないし、アバズレ女ひいたら困るし、
恋愛感情も無いのに結婚なんて何か抵抗あるよ・・・・・。
夫婦生活があるから欲望の処理には困らないだろうけど
なんだかなあ・・・・。


214 :('A`):2006/03/08(水) 00:32:43 0
好みじゃないとか言ってる場合か


215 :('A`):2006/03/08(水) 00:38:00 0
でもどうせ結婚するのなら、愛が欲しいんだよ。20も半ば超えて
中高生みたいな事いうなとおもうかもしれんけどよ、
夫婦生活や世間体目当てに結婚するのもちょっと嫌だよ。
田舎から正直出て本当の自分を探したいとも思ってるし・・・・


216 :('A`):2006/03/08(水) 00:39:30 0
本当の自分なんてどこにもないよ
誰もが陥る錯覚だ


217 :('A`):2006/03/08(水) 00:44:46 0
でも、一生生まれた所で結婚して子供育てて、子育て終わった頃には
爺さんで、後は死ぬしかないなんて嫌だと思わないか?
世界は広いのに、このまま見合いして結婚して・・・・・となんかレールが人に引かれて
親や親戚がこの上に乗りなさい!て乗らされるって人生といえるのかって
感じるよ・・・・・・

そりゃ、セックスもしたいよ。でもなんか嫌だよ。


218 :('A`):2006/03/08(水) 02:32:06 0
何処へ引っ越しても「今より良い場所があるんじゃないか?」と思ってしまうだろうからなー
生まれた土地で生きて死ぬことが決められていた時代の人はある意味幸せだったのかも

知らぬが仏とは言っても
どうしようもないわいな
仕方が無い
仕方が無いわいな

225 ('A`) sage 2006/03/08(水) 03:08:21 0
都会の人間は田舎を馬鹿にするが田舎が無いと米が
食えないと言うことを知るべきだな!


226 ('A`) 2006/03/08(水) 06:20:01 0
都会の人間は田舎を馬鹿にするが、なら、旅行で田舎に来るのもやめろといいたい。

235 :('A`):2006/03/09(木) 00:14:16 0
>>225
都会モンが主に馬鹿にしているのは、
山手線内に片道二時間以内で来れる程度の中途半端な田舎モン

東京はこんな感じだとオモ

236 :('A`):2006/03/09(木) 00:25:47 0
見える範囲で見下してるってことだな

250 :('A`):2006/03/10(金) 22:26:03 0
>235

そうなんだよな。
東京モンは東北を決してバカにしないものな。
超リアルな田舎をあえて田舎とはバカにしないものだ。


確かに東北は田舎だが、かくれ田舎の
富山、福井、鳥取、島根も相当だと思うぞ。
あと四国。似たりよったりだ。

252 :('A`):2006/03/10(金) 22:35:51 0
>>250
リアルに田舎だと、馬鹿にしようにもイメージがわかないんだろ。
田舎ものの俺らが「東京すげー」とか言ってても、
ぶっちゃけ具体的に何がどのくらい凄いのかイマイチはっきりしないのと同じだよ。

253 :('A`):2006/03/11(土) 00:08:48 0
都会モンが馬鹿にする田舎ってのは農村漁村の類ではないと思われる。
東京都23区在住のモンが馬鹿にするのは関東の神奈川を除く県が主で、
山梨、長野、新潟、福島とかが対象になる事は滅多に無い。

そうですねー。前、東京生まれで東京育ちの人(ずっとアパート暮らし)に「俺は茨城のなんとかっていう高級住宅地に住んでるんだぞ」と威張ってる茨城県民を見たことがあるのですが、こう、鼻で嗤われてましたねー。(;´Д`)
東京からみて知覚できる「地方」や「田舎」は、精々関東平野の内側だけですな。それ以外の地域は、大都市圏を除くと、田舎とかじゃなくて同じ日本と認識できてるかどうか(;´Д`)一応地図には同じ国として入ってるけど、その場所について考えようとしても何一つ浮かんでこないというような…タジキスタンとかモルドバですとかホンジュラスみたいな、「あああ、あったねそんな国」みたいなポジションでしかないのではないかと。(;´Д`)
どうやっても思考に入ってこないので見下しの思考の俎上にすら上がらないと(;´Д`)
まあようはこんな感じですわ。


※画像はイメージです

スイマセン、ついうっかりオタ仕様にしてしまいました。まあこれ「サブカル」とか自分の興味ある趣味を適当に入れ替えても一向に問題ないと思いますんで。