デトロイト・オサレ・シティ

一応前回と前々回からの続きの最後のやつを書いているのですが、それより気になった記事があったのです。

漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請

これはどうやらDQN御用達のオサレアニメ「NANA」の作品内での喫煙描写に対する抗議文なのですが、要約しますと
「ファッキン!!インポ野郎!なんなんだよこのアニメはワァッツ!?オサレなセックルand妊娠もマンネリ、喫煙描写も中途半端!あんなんじゃ濡れねえんだよ!」
ということなのです。詳しくはURL先を参照してください。
僕も確かにNANAは面白いと思うのですが、あれを見て良いのは、「うえのはるきのほめぱげ」と同じようなものとして楽しめるくらいの精神的に落ち着いた人だと思うのです。
東京を良く知らん中学生とかがNANAとかを見て「カッコイイー、私も背伸びしてタバコ吸っちゃおうかしら」などという安直なレディコミ脳に犯されるのは見るに忍びないです。
パンクロックがああいうものだと誤解されるのは、本当に悲しいです。
あれが本当にロックンロールというものを描いているなら、主人公はヤニを吸う前にマリファナを吸うだろと!オサレなバンドメンとセックル決める前にハシシ決めて逮捕だろと!
そういう「真のロックの姿」を描かずにいる作品に触れた少女が、ロックというのはタバコ吸うだけみたいな浅い理解にとどまり、その真似をするようになるのはよくない。
どうせドラッグ&セックスの世界を突き進むDQNなら、でっかいDQNになって欲しいのです!見せ掛けのファッションでなく、因果鉄道に乗ってどこまでも行っていただきたいのです!ついでに日本から出てってインド辺りで悟りを開いて人生終わって欲しいのです。


ということでゴーストが「日本禁煙学会が『ヒャ〜ハッハッハ見たわよ日テレ!アニメ見て濡れたの初めてよ!ファック!!』と言うような『NANA』を見せてやれ!」とささやくのですが、「物凄くロックなNANA」はどんなものか?例えば…

レン「やっぱ爆音(BGM:中島美嘉)にはハッパがベスト。ハイになるわー」
ナナ「え」(もしかして今この人達(トラネスのメンバー)いけない物を吸ってるんじゃ、コ、コレはドラッグパーティってヤツ?今アタシの部屋(707号室)で犯罪が行なわれている)
レン「おいナナお前も吸えよ」
ナナ「ええっ!ア、アタシは紅茶があるからいいですっ」
レン「ああん テメーブラストで”麻薬はアタシが作り上げた”って歌ってんだろ!!ホラ吸えよ!」
ナナ「(よし体内に吸い込まないように 吸ったフリ吸ったフリ)
   オ〜うめ〜〜ハイになるな〜〜(こんな感じかな)」
レン「アレいまいちだな、コッチ(注射器)のほうが良かったか」
ナナ「(Д)゜゜!!ヒョーイ!限界ギリギリ〜〜!」
レン「おっ効いてきたようだな」
ナナ「キャヒィー!一体ココはどこですか〜〜!」
レン「イカしてるぞナナ!」
ナナ「(あ 危なかった)」

観客1「うおおアレは見た者すべてが呪われる”ブラスト地獄の一文字”だ〜〜!かっこいいー!」
観客2「なんかナナ、プルプルしてない!?」
観客3「アレは武者震いよ!」
ナナ「(なんでアタシだけM字開脚なんだ…っていうかブラストにM入ってねえよ!)」
ハチ「(何あのポーズまったくわからない…)」

…うん、このNANAなら大丈夫だ。