今夏のアニメ映画で一番萌えるのは、多分…

更新するぞと言っておきながらまた放置の男!俺!
しかし昨日でようやくひと段落しましたんで、今日から毎日更新しますよ。いい加減当てにならないことを言うもんでもないですが。
ということでようやく盆休みなんで、みんながコミケ行ってキャッキャキャッキャしてるところを想像して妬ましい妬ましいと独り言を呟きながら映画館に行って参りました。
この間ゲド戦記を見たら、映画見るのもウルトラヴァイオレット以来だと思い出したので、取り返すように「カーズ」「ブレイブストーリー」「アンパンマン」と観てきました。
作品的にはどれもそれぞれに素晴らしく、ホント今年のアニメ映画は近年稀に見る豊作じゃないかしら。去年は喪男映画は何本もありましたが、アニメだとハガレンくらいしかやってなかったような…Zは喪男映画と考えて。
「カーズ」は、さすがピクサー&ディズニー、映像の美麗さ、王道ながらも安定して面白いストーリー、それらを支える素晴らしい演出、大変おいしゅうございました。
アンパンマン」は、さすがやなせたかしフレーベル館、ゲスト主役が小悪魔系妹にローゼンメイデンと、設定だけならオタク垂涎の物語を、萌えよりもむしろバイキンマンやグレートカビダンダンの喪っぷりに注目を集めたり、ゲド戦記と同じテーマをより子どもにわかりやすくかつ面白く魅せる演出、大変おいしゅうございました。
…しかしですね、問題はブレイブストーリーですよ。
私、今夏の「三大アニメ」の最後の本命、「時をかける少女」は地元でやってないので未見であります。まずそこ大事ね。
で、そういうことなのでちょっと断言するのも憚られますし、異論も多くあると思うのですが、今夏で一番萌えるアニメ映画はブレイブストーリーです。
あ、面白いかどうかというのは別で。ブレイブストーリー自体は中々の佳作だったと思いますけど、いや映画の出来自体はカーズのほうが上かなあと。でも一番萌えるのはブレイブストーリーなんだなあ。というのもですね、「ワタル 萌え」とでもぐぐってもらえれば良いのですが、とにかくワタルくんが萌える。凄く、凄く萌える。
いや、なんていうか、「萌え」とかそういう文字をつかっちゃうとワタルくんへのこの熱く迸る思いが伝わらないかもしれない。しかし、この思いを表現しようとすると実に難しい。例えばあのちょっと困ったような八の字眉毛とか、アップになったときのくりっとしたまなことか、短パンから伺い見える太もものエロスとか、自信なさげな序盤のしぐさの一つ一つとか、恐がりでおっかなびっくりしながら冒険する姿とか、でもいざとなれば恐怖を克服して立ち向かえるジョジョの康一くんみたいなところとか、投げキッスされてヘルメットを被りなおしてちょっと頬を赤らめたりとか、太もものエロスとか、お父さん思いの良い子なところとか、それにしてもオヤジのやつめワタルくんより愛らしい経年劣化済みの愛人(ラ・マン)がいるわけねーだろこのポルノ野郎とか、ワタルくんいらないなら俺の息子にきてもいいのよと思ったりとか、不良たちはなんでこんな可愛いワタルくんを蹴ったり殴ったりするんだとか、でも考えてみれば蹴ったり殴ったりしないとホントは走って思いっきり抱きしめて頬ずりした後フレンチキスを心行くまで堪能したいのがバレちゃうからしかたないよなと思ったりとか、「回転を信じろッ!回転の力は無限だ、それを信じろッ」とか、触手と少年はこれはもう児童ポルノですよとか、最後のほうの自分の心の闇を受け入れて抱きしめてるワタルくんをみて奮い立ち俺もワタルくんの心の闇をワタルくんごと抱きつき隊結成・即解散したりとか、影が消えた瞬間のちょっと間抜けなポーズとか、それにしても幻界に出てくる男というのはどいつもこいつもワタルくんのシリアナを狙ってるようにしか見栄ねーぜあの魔法使いジジイとか絶対飲み物に眠り薬とか仕込んでワタルくんに性的いたずらをしたにきまってるんだ畜生うらやましいぜブロークバックマウンテンとか、そういえばゾフィーのオヤジの皇帝って出てこなかったけど多分ミツルを手篭めにしてるんだろうなあ「ベルセルク」のグリフィスみたいなキャラだったしあれで対象年齢高ければミッドガル王みたいなヨボヨボジジイに毎晩アナル調教されながらも妹のためにこらえる現代のジュドー・アーシタことミツルはワタルが自分から離れてしまった孤独感によりゾフィーを手篭めにしてしまいそれに嫉妬したミッドガル王は再生の塔にミツルを閉じ込めて一年間拷問に処すんだけど拷問官にホメホメされてるところにワタルくんが助けに来てこんな汚れた俺をみせるなんてなとかミツルは言うんだけどワタルくんはそんなことない!とか全力で言うんだよねそれで二人の絆は固く結ばれるんだけど「じゃあ行為で示してくれ」とか言われて以下とめどなく妄想が続くんだよねとか、それにしてもワタルくんとミツルは攻守に迷うというか、俺としてはワタルくんの困った顔とか羞恥に悶える顔とか見たいからミツルが攻めで良いとおもうんだけどそうすると極上のツンデレであるミツルが生きないんだよねだからってワタルくん攻めにするのもそれはそれでいいんだけどなんか良い方法ないかなーそうだここはいっそのことカッツ姐さんに二人仲良く調教してもらうというのはどうだろう!これは実に柔軟性のあるアイディアだ我ながら名案じゃないかという思考が生み出されたりとか、とりえず公式ホームページから見れるワタルくん主演のメリットのCMが性的すぎる結婚してくれとか、生ワタルくんの生脚を拝見してもよろしいでしょうか?とか、好き嫌いを許さないオムレツ作りが上手なワタルくんマジ主婦だ頼む結婚してくれとか、ラストシーンが唐突に兄弟ともども生き返ってたけど暗転して後のシーンはお兄ちゃん思いの妹さんにゃ少々過激なスキンシップだろうなとか、それにしてもワタルくんかわいいよワタルくんとか、それとか、それとか………とにかくそういったさまざまな事柄においてワタルくんは素晴らしいと思うのですが、ぼくには上手く伝えることが出来ません。


とにかく、みんな一度はブレイブストーリーみてワタルくんのヤバさを知るべきだと思います。






で、コミケ行った人は、ブレイブストーリーというかワタルくん本がどれくらいあったかを参考までに教えていただけると、とらのあなとかメロンブックスで助かります。俺が。