まずはオタクのはなしから

電波男スレとか読んでると、というか喪男道とかあのへん読んでると、電波男の読解というものが、読書感想日記から強い影響を受けているように感じます。
確かに自分もあの読み解きからは凄く影響を受けましたが、どうにも電波男は道徳性を示したっちゅうところにとらわれすぎてる気がします。なんとなく。
で、まあ一応の試みとして、あの読解を補完するような形で色々述べたいとおもうのですが、まあ、電波男についてなんざ散々語りつくされたものですし、自分のリンク先色々たどればこの辺から切って貼ったなーつうのがわかってしまうような部分が多々あるので、とりあえず時間つぶせる程度の話しは書きたいですねー。
きょうは疲れたんでこの辺で。('A`)

><