日記を書くにあたり

このサイトの基本は、沸いては消える自分の考えやアイディアなどを一時保存しておくために使用されるものとしましょうそうしましょう。ネット上でのメモ帳といった感じ。
一応様々な人の閲覧に耐えるように気をつけて文章化する必要にせまられるので、自分の文章を練磨することにつながる事が期待されると。
しかし思えば小学生の時分からインターネットに慣れ親しんできた身ではあるけど、どうにも自分が何か発信する側の立場になるというのは、なんだかね。昔から、人々はよくまあ適当に書いた文章を簡単に人の目に晒すことが出来るもんだと。人に晒すからにはそれなりの質というものが求められるべきだと考えていたために、中々ネット上に書き込むという行為が出来なんだで。ROMのほうが気は楽だよなあ。
しかし本当に続くものだろうか?
まあ、三日坊主にならないようにせいぜい努力しますか。('A`)