マグマ星人 さんの日記

円谷プロのエイプリルフールイベントが凄すぎる。

四月一日だけだと思うので一応キャプ。


ゾフィーのいじられっぷりとか、ザムシャーのツンデレっぷりとか、エンペラー星人の小物っぷりとか、ベムスターの萌えっぷりとか、ウルトラの母のカーチャンっぷりとか、よくぞここまでネタを揃えたもんです。

特にマグマ星人はすごい。
よくまあこれほど生々しくdqnというかウザイ子っぷりをトレースできたなあと感心します。
SNS辞める発言でコメント稼いで、発言撤回したときにコメントが全くついてなかったりとか。
2chならぬ78ちゃんねるで地球破壊予告やって宇宙警備隊から注意されたりとか。


これほどネットの空気に精通した人材を揃えて、その上でこんな大規模なネタをやるあたり、円谷プロも安泰かなという気がします。
でも一方で、こんなバカなネタのためにサーバーや回線強化したりして大丈夫なのか心配になりますが…


円谷プロのウェブサイト製作担当の方に感謝するとともに、飛ばされないよう影ながら祈っております。