お父さんのためのエロゲー講座

お父さんお父さん!
エス・ダディ・イエス!貴方ですよお父さん!
そう!会社帰りにスーツ姿のままヨドバシカメラのアダルトゲームコーナーに紛れ込んでる貴方ですよお父さん!
お父さんのそのエロゲーライフ、もうちょっと豊かなものにしたいとは思いませんかね!?
いえ、確かにあなたが手に取っている陵辱なんちゃら学園とかというのも素晴らしいソフトですよ!
が、世の中にはお父さんの知らない様々なエロゲーがあるわけですよ!
「いやあ、そういうのはオタク臭いからやらないよ」みたいにどの口が抜かすか的なことを言わず、後もう一歩二歩足を踏み出してみませんか?
もしかしたら、日曜日の朝っぱらから小さい女の子向けのアニメを凝視してらっしゃる高校生の息子さんや、アニメにハマって図書館の日本国語辞典で「シャンバラ」という単語を母親と一緒に調べにきたりする中学生の娘さんとも理解しあうきっかけが生まれたりするかもしれませんよ!
お父さんがエロゲーにもうちょっと積極的になるだけで、そこから愛情と尊敬に満ち満ちた家族の絆が戻ってくる!素晴らしいことじゃないですかお父さん!
鏡の法則なんか目じゃないくらい感動の物語ですよ!
これが上手くいけば、お父さんが出版社の勧めで書いてみた心温まって目から鱗な含蓄溢れる育児本なんかがバカ売れしたりするかも知れませんよ!
え、別にそんなギスギスした家庭じゃないって?
またまたお父さんご冗談!エロゲー売り場に来るような中高年が暗い部分を背負っていないわけがない!
いえいえ、分かっていますよ。人間何事を為すにも時間がかかりまさあ。
何もいきなりお父さんが桶上いたるさんの描いた絵に萌えとか言ったりすることは期待しておりませんよ。
いきなりそんなこと言い出したら、現段階でも離れてる息子さんや娘さんの心はスタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃で離れていきますさね。
なあに、段階を踏んでいくうちに気がつくと「萌え」ってもんが魂で理解できるようになりまっせ。
そうすれば家族円満千客万来商売繁盛その他とにかく目出度いこと盛り沢山の間違いなしでっせ!


さて、そんなお父さんにまずプレイして頂きたいのはですね、『絶倫アクロバットおやじ』という作品ですよ!
http://www.eants.co.jp/kinky/acro/xxx01.html
3Dグラフィックがかなりキモイというちょっとしたハンディキャップを背負ってはおりますが、お父さんは若い頃「漫画大快楽」でも大丈夫だったんですから、何も問題はありませんよね。
このエロゲーさえやれば、現実生活で痴漢とか援助交際とかしなくても済みますね!
だってあなたはモニターの前に立てばもっと凄いことしてるんですからね!これならプチエンジェルだって屁のツッパリにもならんですよ!
え、こんなんじゃ満足できませんか?


それじゃあ「遺作」という作品なんかいかがでしょうかね?
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=753
この作品はお父さんの好きな陵辱鬼畜ものでありながらゲーム性にも富んだ作品でして、ファミコン時代のドラクエを息子が寝静まってからこっそりやってたお父さんならきっと満足していただけると思います。アニメ調の絵が苦手なお父さんも、遺作さんの挙動にハラハラドキドキで、そんなことはもう気になりませんね!
ほら、今度こそ「生意気なコギャルをシメてやるっ!」というお父さんの願望が叶いましたよ!いやあ、実際にやったら多くの人を不幸に巻き込むこんなことも、エロゲーでやればたったの1万円でお釣りが来る上日本経済にも貢献して三方丸く収まるときた!これでもうお父さんも三次元には戻れませんね!
え、基本的に寝取られなのが気にいらないんですか?
そういえばお父さんは若いイケメンと自分を重ね合わせることが出来ないんでしたね!かといって視点的にも遺作さんに感情移入できないと!
これは失礼しました!お父さんは自分が若い娘っこをヒーヒーいわせんと満足できないんでしたね!


それでは次回作の「臭作」をやってもいいのですが、お父さんも「現実に帰れ」なんてメッセージをその歳になっても言われたくはないでしょう?
それならシリーズ第三作目である「鬼作」などいかがでしょうか?こちらなら完璧にお父さんと鬼作さんがシンクロして若い娘をヒーヒー言わせられますよ!
手前味噌ながら、こちらの文が参考になります!
http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060616/1150429437
これだけでは鬼作さんの魅力の半分も伝わらないでしょうが、是非お手にとってみてください!もう50になるというのに、アダルトビデオよりもエロゲー売り場に行ってしまう貴方なら、きっと鬼作さんを気に入ってくれると思いますよ!
おや、お父さん、「鬼畜探偵 禿作」のついてるDVD版を買ったんですね!
http://www.geocities.jp/imber169/review/hagesaku.html
鬼作といっしょに禿作もやったなら、もうすっかりエロゲーの世界にハマってしまいましたね!
そう、エロゲーは何も女の子を獣のごとく犯して犯して犯しまくるというばかりではないのです!愛もあるし哀しみもあるし陵辱もあるのですよ!泣き虫サクラも安心。
いや、紹介してるエロゲが段々陵辱分が少なくなって哀しみが多めになってきていますが、吉田拓郎の「人間なんて」が大好きなお父さんならきっとこの良さを分かってくれていると思います!


鬼作を気に入ったお父さん!さすがお父さんは見る目が違う!いい年こいてエロゲーに興味持つなんざ根は喪男に違いないと睨んだ通りでしたよ!
そんなお父さんには怪作蒼色輪廻をお勧めします。
http://www.mu-game.co.jp/lineup/aoirorinne/
キモイ系の魁、偉大なる喪男文学の巨人と世間で言われている蓮海もぐら先生の作品でして、お父さんの息子さんの姿と重ね合わせて見ていただければ、これがもう涙なしには居られません。重ね合わせられるなら若き日のお父さんでも構いませんが。現在進行形で「堂浦くんは俺だ!」といえるお父さんは多分お父さんじゃないのでしょう。
あ、もちろん陵辱もありますよ。中には主人公が陵辱されたりするシーンまでありますから、会社で何十年もかけて調教されたドM父さんには一粒で二度おいしいですね!
ここまで来たなら胸を張って言えるでしょう!お父さんはエロゲーマー!
未だに萌えとかがさっぱり分からなくても大丈夫、ここまでの訓練で充分その素養が作られているはずです。
この段階になっていれば、ウィニーでダウンロードしたソフトを友達に焼いて回ってる息子さんもお父さんのことを今までとは一味違う眼差しで見ていることを約束しますよ!
そうしたら息子さんにこう言ってみなさい!
「お父さん、色々アダルトゲームとかやってみたけど、おまえらの言う萌えってヤツがわからないんだ」
…なーんて、エロゲーマーとして父の大きな背中を見せながら切なげに囁いた日には息子さんも肩叩き兼をオフセット印刷ですよ!ゲップが出るくらい大量の漫画やアニメDVDをどこからか持ってきてくれるでしょう!
あ、お父さん、そのDVDが白地の台湾製DVD-Rなのはあんまり気にとめない方がいいですよ。
さあ!あとは息子さんと二人三脚で萌えとは何かを知っていけば良いだけです。大丈夫!ここまでこれたお父さんなら何も心配は要りませんよ。
家族が互いの一番醜い部分を見詰め合って許し合う…素晴らしいじゃありませんか!
これというのも、お父さんが正しいエロゲー道を歩んだからこそですね!良かった良かった。
息子さんが別にエロゲーをやっていない家庭はどうするんだって?
大丈夫、エロゲーやるような子の親だからエロゲーに興味を持つんですよ。言い換えれば、お父さんみたいな喪気質の親からはエロゲーやるような喪気質の子しか生まれませんよ!一見オタク臭さのかけらもない息子さんの部屋も、奥さんに色々と聞けばあれやこれや出てきまっせ!
なんにしても正しいエロゲーライフを送るとこうなるわけです!良かった良かった。





…そういえばお父さんにはガンダムシードが大好きで、富野監督を種製作者と勘違いしてる娘さんもいらっしゃるんでしたっけ。
なーにお父さん、娘さんは貴方と奥さんの愛の結晶なんですから、何を不安に思うこともありませんよ。今までどおり、少しづつエロゲーのジャンルをずらしていけば、段々と娘さんの見えてるものがお父さんにも見えるようになりますからね!
そう、エロゲーに全てをゆだねるのです。
それじゃあお父さんに勧めるのは、まず…

http://www.runesoft.co.jp/cage/html/prod/imoh/index.htm