大したネタがなくとも更新するべきか

こんな話題は死ぬほど言われてきたことではありましょうが、一応書いてみましょう。
正直言って、ネタがないわけではないのですが、どれもキチンと書くと中々に労力のかかりそうなものばかりで、毎日毎日書くというのはさすがに辛い。
そこで、そこまで手の込んだネタではないけれど、一時間ちょっとで書き終わるようなネタでも打ってお茶を濁す…と、大体においてウケがよろしくないので、スルーされて、見放されたりしますね('A`)
とは言えど、書けるときに書いておいて、それなりに手の込んだネタだけを数日にいっぺんぐらい出すほうがいいのか…
まあ、要するに「質より量」か「量より質」のどっちかという話しですね。
ブログの心得ーみたいなんだと「とにかく毎日書け」というような内容が多い(ような気がするけど、ちゃんと読んだことないので適当です)けど、そこそこ大きなサイトさんなんかを眺めますと、ある程度不定期更新でも、そのつど出すネタがそれなりのものであればウケも良いように思います。
いや、そこは不定期更新になる前に「良いネタを毎日書いてた」という場合が多いのですが。
そんな時間ねっちゅの('A`)
そんな面白いこと書く自信もありませんが…('A`)
いや、ネットだって一応他人が見るものだから、それこそ便所の落書きのようなものを見せてはいけませんな!毎日良いものをかけないなら、数日に一度にしても、量より質を優先させるべきでしょう。

しかし、それをやろうとしても、最悪の事態である「ネタもつまらないし更新頻度も低い」になっちゃったらどうしようかしら!( ・ω・)
というか今まさにそんな感じじゃないかしら!特にこの記事とか!( ・ω・)
頭が眠気で呆けてるとは言えど、朝になってまたアレな文章書いたことを思い抱いて酷いことになりそうだぞ俺!果たして大丈夫なのか、俺!( ・ω・)