2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マブラヴと蒼色輪廻の差

僕:「よし!」 決めた!僕は「童貞バンザイ」と叫びながら、あのカップルにダイブして死ぬ! きっと、自分以外には全く無関心で他人に冷たい安全ボケした現代人たちは、まさか頭上から童貞が降って来るなんて思わないだろう。 (「蒼色輪廻」 美遊) 巷のサ…

Shamrock's Cafeさんに怒られた(;´Д`)

Shamrock's Cafeさんから恋のドレスとつぼみの淑女 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)についての記事で 「確かに萌える作品だったが京極夏彦とか全然関係ねえじゃねえかコラ!」 とお叱りを受け…

かーずSPさんの男樹あふれるイブシ銀に濡れた

ああー! かーずさん、ありがとう!(;´Д`) いやまさかこんなお願いはマイメロディでもなければ聞いてもらえん、スルーされるのが関の山じゃろうとか思ってたのですが… いい人…かーずさんは優しい人だ…(;´Д`) おじさん…優しいおじさん…(違 というか実際は迷…

なんだかアクセスが来てる今がチャンス…!

オリ 「かーずくん…かーずくんに託す……! 虫のいい話なんだが…… オレの代わりに…… このサイトを紹介して…… 「ジェニーはティーン☆ロボット」をみんなに紹介してやってくれ…… 俺自身まだみたことなんかないけど… カートゥーンなんだけどメカで美少女… でも俺…

萌え萌え同人誌ナイトレポ(2)

前半部からかなり時間があいてしまいましたが、1月10日に行われた「萌え萌え同人誌ナイト」についてのメモやらなんやらが発掘されたのでレポを書きましたよ。 ということで前半部はhttp://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060112/1137072342。まあ最初にそっ…

恋のドレスとつぼみの淑女―コバルト版姑獲鳥の夏―

なんか色々書かなきゃいけないものとかはあるのですが、それはひとまず置いといて。アニメ会の国井咲也さんが乙女少年祭りで推薦していた「恋のドレスとつぼみの淑女」を読了… いやあ、実に素晴らしい!流石国井代表は見る目がありますね。これは来年の今頃…

魁!電波男―やおいとコミュニケーション不全症候群―

久しぶりにまじめな文体で書いてみませう。つってもそんな長くはないけど。おまけに眠いんで酷い文章になるかもわからんね。 さて、中島梓の「コミュニケーション不全症候群」を読んだ。この本自体は91年と、かれこれ15年も前に書かれたものだが、内容自…

乙女少年祭りレポ(2)

第二部開始 今回は残念ながらジャイアンリサイタルは無し。 三平氏「で二部開幕なのですが、蓮海先生がゴーグルとって素顔見せてますよ。っていうかさっきから見るたびに一つずつ脱いでいってるんですが」 本田氏「酔ってるんですよ。酔いがさめた後で『ああ…

今日もチラシの裏

しかしそれにしてもレポ書くだけで結局4日もかかってしまった。というか一番遅いレポではなかろうか('A`)トホホ… あ、萌え萌え同人誌ナイトのデータが実家で運良くサルベージできたんで、近いうちにこっちのレポもアップしようと思います。 それから幻冬舎…

乙女少年祭りレポ(1)

ということで乙女少年祭りのレポを。 ますはオープニングムービー。ですがこれが普段よりも10分増しでキラ×キラの宣伝も兼ねたムービーだった。視覚情報が殆どでネタばれも入るんであんまり言いませんが、マリリンマンソン使いすぎですって。そして喪ブカ…

乙女少年祭りレポの前に

ということで行ってまいりましたロフトプラスワン。ちゃんとしたレポート書く前にチラシの裏。 その日はせっかく休みとったので、ぶらり途中下車山手線の旅と洒落込んでましたよ。朝から渋谷で「ホテル・ルワンダ」を見た。っていうかバレンタインデーにカッ…

許されざるいのち

TUTAYAが半額レンタルなんで色々DVD借りてた。( ・ω・) 最近近所のTUTAYAでは特撮系やアニメ系のDVDが充実してきて、ビデオデッキ無くてパソコンでDVD見てる人種としては実にうれしい限り。貧乏言うな。でまあ昨日からぶっ続けでずーっとアニメだ映画だと見…

「育ててみりゅ?」獣姦について

精液を吸収して成長する美少女モンスターを育ててみませんか? 『育ててみりゅ? 〜ぼくとリリスのちょっとふしぎな物語〜』3月3日発売! CROWDは、マルチエンディング育成AVG『育ててみりゅ? 〜ぼくとリリスのちょっとふしぎな物語〜』を3月3日に発売する…

えーと

前回のエントリの続きは、また「何を書こうとしたか忘れる」という悪癖(というか記憶障害)が出たので思い出し次第書きますですハイ。

喪男アニメ「ジェニーはティーン☆ロボット」

シェルドン先生…シェルドン先生っ…(;´Д`)ああーっ! このアニメはまさに「アメリカ版すげこまくん」だぁーっ! 正直私、カートゥーンアニメは「パワパフ」と「サムライジャック」と「シンプソンズ」(はカートウーンに入るんかな?)をちょびっと見たことあ…

最強伝説を作れない黒沢は(1)

田舎のほうの国道とかバイパスなんかを走ってると、周囲には広い田んぼとかその田んぼを所有してる庭付きの家とか、鎮守の森が申し訳程度にくっついてるショボイ神社とか、あって精々ローカルな、夜十時にはしまってるようなコンビニぐらいしかないような、…